7月14日(土)10:00〜愛犬のマッサージ教室&アロマクラフト作り、手作りごはん試食会

開催日時

7月14日(土) 10:00~12:00

開催場所

福岡県福岡市城南区神松寺1-12-12

参加費

1頭につき3500円(材料費込み)

当日のお支払いとなっております。

なるべくお釣りの無いようにご協力くださいませ。

定員

5頭 (残り4頭です)

マッサージとごはんってどうなの?

愛犬の健康のために出来ること、、、散歩・スキンシップ・ご飯の管理 ・予防接種・飼育する環境  等があります。

スキンシップの中には グルーミングやマッサージがあります。

マッサージは たまにするものではなく、毎日わずかな時間でも行うことが望ましいとミキ先生は仰っています。

愛犬の 一番身近にいる飼い主さんがマッサージを身に着けてもらうととっても嬉しい!いいことづくめなので、今回のセミナー開催と相成りました。

我が家のあくびと武ちゃんはマッサージ大好き!普通に手でしたり、マッサージバーを使ったり、時にはアロマオイルを使って。

武ちゃんはアロマやマッサージーバーが大のお気に入り。彼は1本1万近いお高いオイルがお好みなのです(困ったもんです…)

抜け毛を取り除く意味合いが強いブラッシングも、実はマッサージの1つ。血行が良くなるんです。なので、我が家は短毛種にも関わらず使うブラシの種類は7種類(すごいでしょ)まぁ、ブラシは単に私がお手入れ好きだからと言うのもりますけどね。

あくびは1時間でも2時間でも「ブラッシングして」としつこいです。武ちゃんがブラッシングされている時でもすきを狙って割り込んで来るほど。

毎日体を触る事で ちょっとした体の変化にも気づくことができます。

そして、気持ちよくってじっとするのは病院でされるような「保定」の練習にも知らず知らずのうちになっているんですよ!

マッサージの後はアロマクラフト作り

ミキ先生からアロマ(精油)について少しお話をしてもらい 、愛犬の体をクールダウンさせている間にアロマクラフト作りをしていただきます。

実は私、三苫はアロマオイル愛用者。写真は実際に使っているオイルの保存用BOXです。台所や室内のお掃除に、シートからちょっとおしっこがはみ出た時にきれいにするスプレーも。お手入れの時、虫よけにも。いろいろ使っていますが!きちんと習った事がないのです。

これを機に私も勉強しますよ。ご一緒にいかがですか?

最後は試食会

イベントの最後には手作りご飯の試食会を行います。初めての場所で食べられないかも!?という子はお持ち帰り用に容器をご持参くださいね。

老化防止、アンチエイジング、抗疲労成分入りの「旬の野菜を使った鶏ムネ肉のスープ」

山芋と人参を使ったケーキをご用意させていただく予定です。

あと、もう1品ぐらい用意出来たら・・・と思っております。リクエストがあればお申込みの際に「こんなの食べさせたい」とご記入下さい。材料費と相談して、作れそうであれば作りたいなと思ってます。

心と体は繋がっているから

マッサージと手作りごはんの繋がりって?とお思いかもしれません。両方とも心と体を健康にするためのツールなのです。どんなに一生懸命飼い主さんが我が子にストレスを与えないようにしていても、地味に蓄積してしまいます。

日々のお散歩でのストレス発散も大切でがこれからの暑い季節はどうしても生活するだけで「疲れてしまいます」なので、気温や天候に左右されないマッサージでこの夏を元気に乗り越えましょう!

暑い時期での開催ですが、クーラーをきかせたお部屋でお待ちしております。

一緒に 楽しく学びましょ。

お申し込みはこちらのお申込みフォーム

もしくはQRコードからどうぞ。