早食い防止用食器の記事公開!

https://osusume.mynavi.jp/articles/3228

こちらのリンクより、犬用早食い防止用食器の記事が公開されております。

早食い防止用食器は、食べるの大好き!な子や多頭飼いで急いで食べちゃう子にオススメです。

早食いして、食後すぐに吐いてしまう…そんな愛犬と暮らしていく飼い主さまは購入されるのをオススメしておりますよ。

あくびの姉妹も愛用中

赤い洋服を着ている子は我が家の「あくび」の姉妹です。この子は急いで食べる、大きいものでも頑張って丸呑み派で…

年に1度のお誕生日会では毎度、毎度料理を吐いておりました。

このブログを読まれてる飼い主さんも人生において吐いた経験はおありになると思います。吐くのは、辛いですよね。

いくら、人間より吐き戻しやすい体の作りになっている犬とはいえ、吐き戻すのは疲れてしまいます。

ましてや、早食いでよく吐くから…と油断してたらじつは急性胃腸炎、膵炎、ウィルス感染、腸閉塞、アレルギーなどの病気のサインだったという事もあります。

あの時の嘔吐は初期症状だったのか…と悔やまないためにも、早食い防止用食器をうまく使って、日頃の嘔吐を減らしておくのは飼い主さんと愛犬のためになると思います。

思い当たる節がある飼い主さまはぜひ記事ご覧下さいね。