7月28日(土) 暑い夏はカレーで乗り切ろう!第3回 愛犬の為の料理教室。

2018年7月17日

夏はやっぱりカレーだね!

第3回目のご案内

開催日時:7月28日 (土)

午前の部:10:30〜12:30

午後の部:14:00〜16:00

開催場所:福岡市城南区神松寺1-12-12

参加費:お一人様3500円 当日キャンセルや連絡のないキャンセルは材料の準備等をしておりますので、参加費のお支払いをお願いしております。ご了承下さい。

7月のメニューは

薬膳風ドライカレー

圧力鍋で簡単豆ご飯

ヨーグルトポムポム を予定しております。

薬膳風ドライカレーは三苫の自慢のレシピです

昔、手作りごはんを作って配達していたお家の子は「自己免疫疾患 エリトマトーデス」という病気を患っている子がいました。

その子に出た症状は後ろ足の骨が溶けていくというもの。パンパンに足が腫れて痛みを伴うものでした。

強い薬を投薬する必要があり病院の先生からも薬の影響で肝臓の数値が上がると思いますと言われていました。

そこで、当時お食事を担当していた私は肝臓のサポートになればと思い週に1回はドライカレーを作ってました。

当時は食事でどれだけサポートできるのだろうと思っていましたが、病院の先生も肝臓の数値は安定しているとお墨付きを頂いた三苫渾身のレシピです。

決して肝臓が良くなったわけではないですが、悪くなるスピードは薬の影響を考えると穏やかなものという事でした。

美味しくて、体にいい!最高だと思います。

ぜひ、作って愛しい我が子に食べさせてみませんか?

ヨーグルトポムポムは混ぜるだけ!

ケーキを作りたい!というリクエストは非常に多く頂いております。市販されている犬用ケーキの中には人が食べても「甘い」と感じてしまう程お砂糖の入っているもの、お腹を壊すのでは?と思うほどの生クリームを使ってあるものもあります。ケーキって難しい気がする…けど作りたい!という方は多いのではないでしょうか?今回は混ぜて焼くだけの簡単なケーキをご紹介させて頂きます。簡単なのにとってもおいしいんですよ。

圧力鍋で炊く簡単豆ご飯

ドライカレーに合わせるご飯は何にしようかと悩みましたが豆ご飯にする事としました。ちょっと旬から外れていますが、とても美味しい「白竜」という品種を使いたいと思います。圧力鍋であっという間に炊けますよ。6月のお教室で「圧力鍋買った」とのお声を頂きましたので、火加減適当なのに美味しく炊けちゃう豆ご飯をぜひ一緒につくりませんか?お申込みはこちらのお申込みフォームもしくは下記のQRコードよりどうぞ。お申込み頂いた方には2〜3営業日以内に持ってきて欲しいもの等を記載したメールをお送りさせて頂きます。皆様にお会いするのを楽しみにしています。