第4回愛犬の為の料理教室:8月は韓国料理です。

2018年8月2日

第4回愛犬の為の料理教室 ご案内

開催日時:8月25日(土)午前の部10:30~12:30(満員御礼) 午後の部14:00~16:00

開催場所:福岡県福岡市神松寺1-12-12

参加費:お1人様3500円 ※当日キャンセルや連絡のないキャンセルの場合は材料の準備をしておりますので、参加費のお支払いをお願いしております。ご了承下さい。

8月のメニューは

手羽元でお手軽 サムゲタン

お野菜たっぷり チヂミ

白玉粉を入れて作るデザートパン ホットク を予定しております。

※8月も暑いので、デザートは火を使わない物に変更するかもしれませんその時はblog等でお知らせいたします。

サムゲタンは手羽元で作ります

サムゲタンは人の場合、熱々を頂くので何となく冬の食べ物だと思っていますよね?実は韓国では「夏の食べ物」なのです。日本人が土用の丑の日に鰻を食べるように韓国では「伏日」といってサムゲタンなどの滋養食を食べる日があるそうですよ。

本来なら鶏を丸ごと使うのですが、鶏1羽丸ごとは中々買う事もないですよね?という事で今回は「手羽元」を使って作って参りますよ。

コラーゲンたっぷりの食事は愛犬の毛をフワフワに!毛つやUP、毛ぶきUP間違いないなしです。老犬だから毛が薄くなるのは仕方ない?もともとこの子は毛ぶきはよくないタイプだから・・・と思っていませんか?

そんな事ありません!死ぬまでワンコはフワモコでいられるのです。皮膚や毛に良いサムゲタンぜひ作り方を覚えて下さいね。

お野菜たっぷりチヂミ

韓国人の方から教えて頂いたレシピです。ジャガイモをすりおろして作るタイプのチヂミ。ごま油で焼いていきますので、とても香りがいいです。焼いている側から愛犬の御花がせわしなく動く事間違いなし!嗅覚を刺激するチヂミは犬にとってセラピー食と言っても過言ではありません。

白玉粉を入れて作るもちもちデザートパン ホットク

本場韓国ではデザートとして食べるだけではなく、中に海鮮を入れた「海鮮ホットク」などもあるそうです。今回は日本の韓国料理店で多いデザート系に仕上げて参ります。

白玉粉と強力粉をブレンドして作りますので、とてもモチモチしています。ドライイーストを使って生地を発酵させますので、パン好きな子にはたまらないはずです。

お申し込みはこちらのお申込みフォームもしくは下記のQRコードからどうぞ。

午後の部のみの募集となっておりますが、皆様のお申込みをおまちしております。